こんな日

朝はうっすら雪化粧、シャーベット状の道は本当に滑りやすそうです.昼から天気は急速に回復して、最高気温は前日差+10℃の15℃・・・と聞いていたんですが、晴れているんだか曇っているんだか、暖かくなったようですがすっきりとはやはり晴れないみたいです.水蒸気が上がりだしたんでしょうか、昼過ぎからは西日に向かって盛大な霞がでる天気になりました.春のような、冬のような.季節は少しずつ進んでいるみたいですが.

久しぶりに、本当に久しぶりに23時ごろに家に帰り着くことが出来ました・・・って暇になったわけじゃなくて、上司が風邪で続々ダウンして早めにいなくなっちゃったからなんですけどね.20時ごろ、なんか緊張が途切れて大峠のサイトかなんかみてたり(なんでだか)ボーっとしてたのですが、自分も風邪気味なのをいい事に22時ごろに撤退した次第です.
上司はインフルエンザ、とかで、そこから風邪やらインフルエンザやらが回っていることはたしかですからねえ.もちろんインフルエンザというと高熱が続く、というのがデフォルトなんですが、疲れていると熱も出ない、ということで、ちっとは気をつけないといけないのかもしれません.
ああ、それにしても久しぶりに早く帰ると夜が長いなあ.うん.