白山界隈

・・・スタンプラリーじゃないんですが、日曜の午後は千石周辺の家具屋なんかをみて回ります.いやあ、寒いですねえ.公団団地の土の地面には一面霜柱、公開緑地の池が凍って子供が遊んでいます.
早くも日が傾きかけた路地から路地へ、公園で子供がやたらと遊んでいます.子供の姿が目に付くのはやはりここが文教地区で名高いからでしょうか.こういう風景、どこでも見れたのになあ、と高島平のひっそりとした公園を思い出して少し寂しくなりました.

所変わって、帰りがけ近くの家電量販店によって見ました.トイザラス、SMが併設されていて日曜の夕方はとても混んでいます.トイザラスの前でひときわ人垣ができているとおもえば、これですか、やっぱり.ずいぶん人気も長続きしていますね.ムシキング同様第二のポケモンになるつもりでしょうかね.
仕事上だと「いやあ、あの機械、リース料は高いけど回転がいいから置きたいなあ」とか言ってる側の人間なんですが、やっぱりなんか抵抗があります.子供と親・・・多分親、っていっても年齢的には俺とどっこいどっこいな訳で、うーん.子供にゲームがいけない、という訳ではないんですが、そこまで親と並んでまでするものかなあ、と考えるんですよね.古い人間なんでしょうか.