年度末か?

なんか年度末に向けての方向性が芳しくありません.売上も一進一退、冬物から春への端境期に入ってきましたね.特効薬なんてないので、一歩一歩というのは分かっているのですが、時間が限られた身ゆえ.

そんなことを考えながら乗った終電2本前、一眠りして起きたらもう降りる駅を過ぎたところでした。反対側に戻る列車はありません。一駅だけだったので、凍てついた道をあるいて戻ります。いやあ、寒いなあ。

堀江社長他の逮捕なんですが、地検の捜査が入ったときからおそらく既定路線だったんでしょう.証券取引法違反風説の流布のほうがメインになるのかな、とも考えています.ただ幾分情報も知識も不足しており、こう「有罪だ!」と言い切れる決め手がないような気がするんですけど.投資組合による買取についても、グレーゾーンだと思うんですけど.帰ったらなんだか新聞社から留守電がいくつか入っていました.手当たり次第に聞いて回っているのかこの人たちは。
おそらく粉飾決算などもっと世間が納得しやすいネタを地検としてつかんでいるものだろうと推量します.その上で、出る杭だったので政治的に利用された、と.単純にそういうことでしょうかね.これに懲りて一般投資家の資金が技術の裏づけのあるところに一気に流れそうな気がするんですが.それよりも耐震偽装とかが本当に隠れてしまったのがもうアレだとつくづく思うのです。