AppleStoreキター(AAry


12月3日午前10時、天神ルーチェにアップルの直営店「Apple Store Fukuoka Tenjin(アップルストア福岡天神)」(天神2、TEL 092-736-6800)がオープンし、西通りに約2.4キロメートルの長さで約1,000名の行列ができた。1番乗りは佐賀から駆けつけた古賀岳夫さんで、2日の午前9時から並んでいたという
すごいなあ、ついに福岡にもAppleStoreですか.電気屋といえばベスト電器、カメラ屋といえばカメラのドイ、東京とは違う独自の文化を保っていたのはいまや昔、商圏は確かに広くなりました.島内一円が商圏だからなあ.ネットの発達で地域を選ばず情報が入手でき、通販などの隆盛は見ての通り、そのなかでリアルな商圏もどんどん拡大していっているようで、なるほど佐賀から天神なんてすぐそこですからね.いいなあ、銀座のAppleStoreよりもなんだか身近な感じがするのはどうしてでしょうか、多分街の大きさとその中にある密度の差なのかなあ.
そういやiPod Miniもかなり使い込んできて、途中でフリーズしたりすることも多くなってきました.バッテリーもかなりへたっているようだし.今度福岡に行ったらためしにいって見ようかと.