冬の一日

よく晴れた一日、しんと冷えました.街路樹は先週末くらいまで黄色や赤だったのに、いつのまにか葉のついていない枝のほうが目立つほどになっています.もうすこししたら霜柱が出来たりするんでしょうかね.今日は一日、職場からも富士山がくっきりと見えるくらいいい天気でした.もう冬なんだなあ・・・と思って、国道のライブカメラなんかを見たらもう吹雪いているんですね.冬だなあ.

今日もせこせこと調整やらしながら関係各所にごりごりと詰められます.ともすれば代わり映えのしない仕事、というか財務とか経理畑ってどうしても「これをやりたいんだ」という事業とは関係なく仕事があるものですからねえ.しかし会社の状況を反映してか今日も25時終業.こんな忙しい中でも季節感を持ってやっていきたいものです.