ちょっとさかのぼって

そういや、先週の日曜日吉村順三氏の建築展に行ってきたので、ちょろっと更新(id:sa-50:20051127)しました.明日から12月、会社にとって一つの大きな山に向かいつつあるので仕事はますます加速して行く予感です.やっぱり常に机の上にやりかけの案件が20cmくらいあるってのは尋常ならざる、ですよね.
でもここまで忙しいといろんなものを見落としそうな気がして怖い気がします.普段の判断基準も、本当に一般常識から見てどうなの?とかそういう普通の視点から抜けてきそうな気がする訳です.ヒューザーの建設設計の偽造問題のニュースとかを聞いても、すっと「いやあそんな会社と取引するところだったのか」とかどうでもいいことを考えてしまう訳で.こうやって、思わず会社の論理で考えてしまうからこのような事件が起こった訳で、その辺は気をつけていかないといけないかなと思うのです.