最近話題のこの話

・・・すっかり時流をはずしてしまいましたが、かんべえの不規則発言サンのところ.スティーブ・ジョブスの祝辞を読んで、ふと・・・


Stay hungry, stay foolish.

・・・というテーマとは関係ないんですが、今考えるとMacのfontって本当に美しいなあと思います.なんだろう、字間というか線の太さが的確というか、なんかいまさらながら、文化的な書体ってあったんだなあと思います.

こんなページを見つけてとりあえずいれて見ました.ええ、怒られるのを覚悟で会社のPCにも入れて見ました.確かにちょっと使い勝手が違うといえば違うんですが・・・やっぱりいいです.いや、Mac欲しいなあ.何に使うのかはよくわかんないけど.

それはさておき、色々仕事について考えさせられます.


1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けて行くことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。

・・・(ry

いや本当に、色々と.まだまだ考えることはありそうです.