肌寒い一日

9:00出勤、24:00退勤.どうも方向性というのが固まっていないのか、まあ交渉ごとだから万事仕方が無いのか、ただその筋に秀でた人間が余り社内にいないというのは確からしいなあというのであれやこれやと手間が増えているようです.しかし正直そろそろシンドイころ.
そんな気持ちのように、ぼんやりした肌寒い天気です.夜半までふっていた台風の雨は朝方には止んだものの低く流れる雲、しかし地上からは一定の距離をおいていて足早に流れ去ろうとしています.そんな雲を通ってきた光は陰影に乏しく、ただなんとなくぼんやりとあたりを明るくしているだけといった風情.
 昼休み、近くのスーパーのフードコートでこれまたぼんやりと弁当を食べていると、オフィス街はいくばくかの地元のお年寄りの町に変わっていて、それがまた静寂を誘います.こういう町の中のスーパー特有のゆっくりとした、とまったかのような時間だけが流れている一日.
 夕方、神戸新聞杯をちょい見てまた作業.

今さっき、ふと"GENGHIS KHAN"の「めざせモスクワ」を無性に聞きたくなったのですが(「ジンギスカン」でも可)、さすがにiTMSでは入ってないですか・・・こうして、なかなか楽曲って買えないんですよね.本当に好きならアルバムごと買っちゃうしなあ.でもそれほどでも・・・