こんな一日です

えっとですねえ、忙しいです.要は、「もう今年も半分終わっちまったけど藻前らどうよ?ちゃんと今年約束したことできるんだろうなあ」というのを、外の人とお約束しちゃってるので、「いやあ下期はこんな問題山積みなんですよ」つうのを全部示さなきゃいけないんですよ.大体まだ上期決算も閉まってないんですけどね、決算締めつつ、集計しつつ、いろんなリストラの計画を睨みつついろんな部署に頭下げて計画を全部つなぎ合わせていくんですけどね.
・・・すごい後ろ向きだなあ、と思いつつ、まあ絶対越えなきゃいけないわけで.こういう面白いほど問題の多い仕事が出来るのはまあ幸せ、と思うことにしてがんばってますよ.ええ.

今日は26時退勤、27時帰着.フレックスになんないかなあ・・・

という訳で、珍しくタクシー帰りでした.東京の道はよく知らないので、地元のタクシーだといいなあ、と思ったのですが、探すとなかなか見つからないもんです.「王子」表記の個人タクシーをようやく見つけたのですが、ちょっとはずれでした.