部署がかわると視点もいろいろあるのかなあ

なんだかよくわかんないまま上司に連れられて、他部署の人たちと半日博報堂のプレゼンを聞いてすごしました.えーっと、詳しくはかけないんですが「これからの会社としてのイメージ戦略をどうするのか」つうことで。初めてああいうのを聞かせてもらいましたが、面白いものですねえ。イメージ戦略のマトリックスとか、アンケート結果とか興味津々。いやそこでその方向性は無いだろう、とか、プレゼン資料が本当に今流行のイラストでフォントで、いやいまさら体言止に句点は無いだろうとかそういうのはありますがさておいて。
 しかし不思議なのは、結局お金の話がいくらかかるかが一切出てこなかったんですよねえ。効果を資金で計れないのは判りますが、「これだけ変えるのにはいくらかかるので、このへんで」とかいうのを言いたがらないんですよね.業界慣習?不思議です.