・・・こんな毎日です.

sa-502005-08-23

結局今週も忙しく、なんとか走って都営三田線の最終に間に合いました.もちろんもっと早く帰りたいんですが、ざくっと人員削減された今の状況では・・・当分無理かなあ.大学のときの友達から久しぶりにメールが着たりしたんですが、こういう状況だけにパスさせていただきました.申し訳ない.
単に仕事量が変わらずに人間だけ減る、というのは、あらた大体仕事の概要を知ってしまっているだけになかなか前向きな感じにはなりづらいもんです.ここで仕事の効率化が図れたらいいんでしょうが、その準備にさらに時間をとられるという・・・なんか悪循環だな.ただとりあえず、これから決算、また下半期の計画、その他もろもろ目の前に山になっているわけで、ちょっと逃げたい気分.
まあ、そんなことがあろうともどうしようとも日は過ぎ、もうすこしで秋の田には稲穂がそよぐ季節がやってくるわけですが.

終電車は駅一つ一つに時間をかけながら、ゆっくりと走ってゆくのでした。