久しぶりにガイシュツです

とはいえ夏休み、つうもんがないので5日分の青春18きっぷというのはどう考えても使い切るとは思えません.多分1日か2日しか使えないだろうなあ、しかも天気予報が「一日曇りがち、ところにより雷雨」とろくでもない予報を出しています.いやあどうしようかなあと思いながら眠りにつきました.

そういう状況だと必ず寝すごすわけで、起きたらもう7時.まあいいや、とりあえずのんびり房総半島一周してきました.

新橋から総武線、千葉に着いたのは9時すぎ、時刻表を見るとここで1時間くらいの空時間になっています.おやおや、房総半島って電車少ないのね.全然いったことが無いので感覚がありませんでした.とりあえず駅の中をぶらぶらします.すごい昔ながらの駅で、そこここに昭和の香りが残っているのですが、コンコース内に無印良品と大きな本屋があるのは最近らしいですねえ、ずいぶんにぎわっていました.
ここから113系にがたがたと揺られてゆきます.だんだん田園が広がってきて、五井で小湊鉄道気動車を見て、緑はいっそう目にまぶしく・・・って目が覚めたら保田駅.一駅乗り過ごしたので交換列車に乗って一駅戻って浜金谷.