長い一週間でした.ふう.

この何週間か「今日こそは早く帰るんじゃおりゃ」とか言いながらどんどん目の前に仕事をつまれて行く状況があるわけですが、今日も今日とて過去の資料をひっくり返しては分析数値を埋める、という作業に一日中辞して見たりします.いや最初「この数字おくれよ」って言われたときはいったいどうやって回答したものか想像もつかずに書類の山の中にこそっと埋めておいたものなんですけどいやまあ人に聞けば何とかなるもんですな.ていうかほっといたおかげでいろんな人に迷惑をかけた、ということでわれながら猛反。
出来ないことは最初から出来ないと言えと。ただそのあとどうなるかはアレですが。

今日は本館が18時から工事停電ということで18時に強制的に放り出されました.いやあ・・・嬉しい.ただそのあとはなんだか送別会とかで結局終電になるというおまけつきでしたが.