こういう方法って一般的なんですか?

地名の公募ってなんか違和感あるなあ・・・


平成6年の工事着手から11年目を迎え、半分以上の埋め立てが進むアイランドシティは、9月から「全国都市緑化ふくおかフェア(アイランド花どんたく)」が開かれ、10月からは住宅入居が開始されるなど、いよいよ「まちびらき」の段階を迎えます。
 そこで、アイランドシティの新しい「町名」を市民の皆さんから募集します。
 これから新しく誕生するまちにふさわしく、親しみのある「町名」をお待ちしています。
新しい地名、と聞いてすぐ思い浮かぶのが「緑ヶ丘」とかの新興住宅地シリーズなんですけど、地名の公募って一般的なんでしょうか?合併などの時にはよく使われる手段ですが、まったく新しい場所に公募ですか.