タクシー帰り

ということで、予算というか年間の計画なんかを作っているわけですが、やってるうちに「このデータいつのだ?」とか「あれって頼まないかんちゃうん?」つうのが出てきて、一向に仕事が進みません.各部署テンパってるんですが、今頃こういう状況になるって一体。
・・・すまぬ、単なる愚痴です。
とかやっているうちに終電を遥かに過ぎて、久しぶりにタクシーでお帰り。相乗り用に頂いたのは個人タクシー用のタクシー券
東京の深夜って各方面にタクシーが走っていきます。きっと田舎から出てきた運転手さんも多いんでしょうが、みんなよく無数にある東京近郊の地名を覚えているもんだなあと思うんですよね。でも一応「どの通り通ります?」って聞かれるから、そういう問題でもないのかしら。今日も聞かれました。
でも東京の道ってよく知らないんですよね.お任せしていたら今日はいつもの反対側、皇居の西を回って大久保から目白通りへ.「昔は私もこの辺住んでたんですけどね」とおっしゃってましたが本当にこっちのほうが近いのかしら?この前は本当に地元のタクシーで鬼のように早かったんですけど、なかなかうまくいかないもんです.巡回しているブログの一つ、id:kazutaxi さん(kazuのタクシーはじめて物語)んとこなんか、どうもウチからすぐそこのあそこの営業所なんではという気がするんですが、なかなかそういう方とは遭わないものですな.とりあえず何とか27時帰着.

なんか帰ったら、一筆書きだか乗りつぶしの紀行モノをやっていて思わず見てしまったり.で、なんでか女子高生で独白調なんですけどなんだこれ.久大線→延岡→高千穂→高森→八代→人吉→湯前、とまで見てしまったところで沈.だれか番組名知っていたら教えてくださいな、なんか気になります.