「ゲーム脳」マダー(AAry

やっぱり会社にいくといきなり「このニュースどうよ?」とか聞かれる訳で.ええい、なんで俺に聞くんだ全く.


インターネットのチャットで知り合った当時18歳の兵庫県の少女(19)を、東京都内のホテルや自宅で3か月以上にわたって監禁したとして、警視庁捜査1課は11日、札幌市中央区南1東6、無職小林泰剛容疑者(24)を監禁容疑で逮捕した。
 小林容疑者は少女に首輪をつけるなどして拘束し、暴行も加えていたという。都内で別の女性が同様の被害に遭っているといい、小林容疑者がかかわっていた疑いがあるとみて、捜査1課で余罪を追及する。
確かに容疑者の部屋からはそんなゲームやらあんなDVDやらが出てきたそうですけどね.ぼんやりニュースを見てたら秋葉原出てるし、ニュアンス的には「アキバでは一本裏通りに行けばそういうゲームなんかが堂々と売ってて、ヲタはみんなそんなのを買いに来てるんだなんて危ない街なんだアキバ」という伝え方をされていたようです(放送局失念).いやいや、裏通りに行かなくても売ってるし、そういうのばっかりでもないし、ちょっと意図した方向に誘導しすぎてませんか?ニュースってそんなものといえばそんなもんなんでしょうけど.
萌えタウンであるところの秋葉原の現状には問題がない、これまで見落とされていた市場を開発できたことは素晴らしい!と手放しでいうつもりはありません.いろんな問題はあっルカとは思いますが、それをこの事件と結びつけるのって正直無理・・・じゃないかな、というのが感想です.どんな時代のどんな社会にも「そういうロクデモないことをするやつは絶対にいる」訳ですし、、つまり彼はヲタだとかそうでないか、の前にバリバリの犯罪者という所を見なきゃいけないんだけどなあ、と思うんですけどどうでしょう.
なんかその後の報道を見てると・・・ナル?単なるお坊ちゃまのわがまま?その挙句の果てに暴走?としか思えないんですが.何でも津軽五所川原の出身だとか.