これから先どうすんの?

相変わらず毎日資金移動なんて仕事とそれに伴う報告資料作り、なんて仕事を淡々としているのでありますが、気付けばもう5月も中旬.05年度ももうエンジン全開で・・・とは行かないままもうこんな時期になってしまい、正直あせってしまいます.ウチの会社いろんなライバルとか周囲環境から完全に取り残されていね?とか、こんな調子でどんな事業フレームをかこうとしてるのか?とか、そこの所が見えないもんで、どうも仕事に身が入りません.本来ならもういろんな計画作って走り出す時期だもんなあorz

という訳で久しぶりに、つうかはじめて上司とサシで酒飲んで飯食って帰ってきました.5年後をみて、作戦練っとけ、という話なんかを色々したり.5年後にこの会社は、あの会社は、とかではなく、5年後にも変らない大事な部分は世の中のどっかにきっとあるわけで、それをどう見極める目をもつか?つうことなんですわ.そりゃ5年後でも10年後でもきっと町があって人がいる、買い物もすれば、消費が社会問題を引き起こすこともある.資金面で言えば10年後でも「キャッシュ」つう概念は健在だし、その中で電子マネーとかあたらしい形が徐々に増えてくるでしょう.そのなかでどう作戦を練るのか・・・つうことかな.
いや、勝負はこの半年、一年.頑張りますよ.
とりあえず今週は株主総会に向かって資料作成、その合間に資金手当ての余実績管理と盛りだくさん.