そんな店あったっけ?

昨日(ていうよりさっきだな)書き忘れましたが、いすみ鉄道沿線にこんなポイントが.


はじめまして。大多喜の話が出てきたので、少し交ぜてもらいます。うちの女房も大多喜の隣町夷隅の出身で、いまや廃校(統合?)の大多喜女子高校を随分昔に卒業しております。大多喜は良いまちですよね。まだほのかに城下町の風情も残ってますし。
あと、コント赤信号のワタナベ氏のお母様がいすみ鉄道国吉駅の近くで焼き鳥屋(居酒屋?)をやってまして、結構はやっているらしいです。
さて、国吉に焼き鳥屋なんてあったかしらん、歩いていたけど見当たりませんでした.

沿線って大多喜を除くと国吉に小さな小さな商店街、大原にも駅前商店街くらいがあるくらいでした.夜19時に大原に戻ってきたんですが、駅前は真っ暗.いや食堂が2軒と洋菓子屋(菓子パン屋?)が1軒、交差点まで行くと本屋が1軒.さらに数百mいくとスーパーが1軒・・・19:30閉店ですか、もはやなにも食料無しですか.一日絶食でした、いすみ鉄道.恐るべし.

後で地図を見て納得、駅前に旧国道は走っているが、町役場などは駅の裏側に広がっているのでその辺くらいまでいけばなんかあったんでしょうね.うーん、鉄道の利用を促すには駅前もナントカしないとダメかも知れないのか.今のままだとたとえJRで千葉や東京に出たとしても、大原で日常品を買って・・・という風にもならないんじゃないかなあ.大多喜だと、もっと買い物をすることはなさそうです