ソフトバンク、ライブドア、フジサンケイ

なーんか鬼の首を取ったように古館さんとかがはしゃいでいるのが違和感あるんですけど、とりあえずソフトバンク系の投資会社がいきなり出てきたみたいですね.いや報道ステーションみてたらいきなり母校が出てきたりびっくりした訳です.
まあそれはともあれ、結局簡単に言えばライブドアよりももっとお金持ちのおじさんが出てきて、おじさんだからそっちのほうがいいやーと.楽天イーグルスの後のソフトバンクのホークス買収とまんまおんなじだなあと思うんです.あの時も直前まで「ITなんてなあ、孫って怪しそうだなあ」と福岡の人みんな思って当事者のダイエーソフトバンク以外モメモメだったのに堀江社長がもっと引っ掻き回したので毒が薄まったというか、いつのまにか「救世主」扱いだもんなあ、孫社長.いやもちろんファンとして、親会社が貧乏よりは金持ちのほうがいいので感謝はしてるんですけどね.結局「ほーらおじさんのほうがお金持ってるんだからねー」って、そういうこと?

ちなみに一番鋭いと思ったのは、これ、ARTIFACT@ハテナ系(id:kanose:20050325#horie)さん経由.


なんぼ成功者でもマイコンだいすきっこ。きっと好きな音楽は遊佐未森ザバダックで、『耳をすませば』であんな恋がしたかったと後悔と憧れの入り混じった涙を流してるに決まってます。
こんなところでザバダックが、いやそうではなくって.俺そのままですが何か?いやそうじゃなくって、案外そんなものかもしれません