更新して・・・大丈夫?

OSはWinXPを(会社でも自宅でも)使っているんですが、この数日つかっていて「重要な更新をしやがれ、脆弱だぞゴルァ」という警告が出っ放しになっています.でもいろんなところをみてると「更新したらソフト動かなくなった」とか、「そもそも立ち上がらなくなった(id:bonze:050214)さん他」とかよく読んでびびっています.とりあえずノートン先生は当たるみたいですね.ネット以外にもいろんな用途に使ってるし、穴はふさいでおきたいんだけどどうしようかなあ、とおもっています.会社の方は・・・多分だれもずっと更新なんてしてないでしょうしねえ.Firewallを信じて・・・え、そういう問題じゃありませんね.明日ちょっと考えて見ます.ああ、面倒くさいなあ.