万引きは犯罪です、って、そりゃ

ちなみに、今帰ってみたらこんなことに.


日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、放送基準に反し不適切だったとして謝罪するとともに、放送経緯について調査を始めた。
なんか匿名になってますが、ようやく重い腰を上げた様です.そりゃそだろよ.

これはもう極端な例ですが、万引きの横行は本当にひどいものがあります.俺も何度と無く近くの学校、交番行きましたよ.被害届も何度と無く出しました.盗られる様にするのが悪いって?若気の至りだって?もうね、馬鹿か、アホかと.例えば一つの化粧品を盗られたら、その損害を取り戻すためには同じものを3つ売らなきゃならないんですよ.利幅の少ないお菓子とか、文房具とかだと6つとか7つ.段ボール箱だったら、6箱7箱・・・これだけ売るのがどれだけ大変か.いっそのこと保険のきく詐欺とかの方がありがたいくらい、正直言って.事実、このあびる優とやらが狙ったとされている「ナカヌキヤ渋谷店」が、あまりのロスの多さから収益が取れずに閉店に追い込まれたというのは事実のようです.
確かに、開放的な店構えのおかげでスーパーやドラッグストア、コンビニは急成長してきました.しかしそれがますます、こういう犯罪を笑い飛ばしてしまう風潮を助長しているような気がします.


タレントの所属事務所では「小学生の時にやったことが、面白おかしく扱われてしまった。認識が甘かった。本人も反省している」と釈明している。
だから、小学校のときですらないんだけど、なんかまた火をつけそうだなあ.

いや、万引きじゃなくて窃盗ですからね.プロの窃盗団になるともっとえげつないけど.いたなあ、ゴルフバックのフルセットを背負って追いすがる大学生のバイトを振り切った猛者とか・・・