新宿副都心定点撮影

最近古地図とか、まあちょっと昔の地図とかが流行らしく、本屋でもいろいろ散歩本とかが並んでいる.ぱらぱらっと眺めてみて、家の近くの移り変わりなんか見ていると結構面白い.まあウチの周りなんか昔からの工場地帯で、今になってもあんまり変ってないんだけどね.歩いていると結構大手メーカーの昔の小さい工場とかが点在している.

さて、金曜の日経新聞で補足、月曜日まで.

西新宿定点撮影写真展〜脈動する超高層都市、激変記録35年〜
西新宿の定点撮影写真(1969年〜2004年の35年間)展示と、東京都庁を中心とした周辺の建設開始から終了時までのカラー連続記録映像。
35年か、ずいぶん昔の話だなあ、とおもったのだが、よく考えたら俺の年とあんまり変らないじゃないか.写真展が開けるくらい変化があった、ってことか・・・


丁度明日休みを取っていたので・・・ってこれって試験勉強でもしようか休みだったはずだが、ちょっと行ってくる.