さてどこまでがアレなのやら

どこまでネタで、どこまで本当なんだろう.言い換えれば全部本当ともいえるということだ.
このblogなんかは、ずっとまあ知り合いしか基本的に見てないだろうなあ、という前提に立っているので特に気にしていない.アクセス解析もアクセスカウンタ設置も全くやる気ないし.たいしたことは書いてないが、本当と思われても嘘と思われても、ましてや個人が特定されても、その個人が違う人だったとしても一切どっちでもいい世界だと思っている.キーボードでぺこぺこ入力した内容がそのまま反映されるだけのことだから.
上で紹介したblogだが、先の日付はもちろん2019年の事象だ.もしかしたら西暦2019年の事実かもしれないし、紀元2019年かもしれない.でも多分、blogのデザインが大変今日風(文字間隔とか、フォントとか、記述の仕方とか)なので多分最近のものなんだろう.デザインは年々変わってゆく、ちょうど年輪みたいなもんかもしれん.