王監督は終身監督か?


 「孫社長から心強い言葉をいただいた。『野球に専念して、強いチームにしてほしい』と言われ、大変うれしく思っている」。会談を終えた王監督の言葉には自信と期待がみなぎっていた。
(中略)
 これまで孫社長はGM制度を検討していたが、「ここに世界で最高かつ最高に野球を愛する方がいる」と、少年のころからの憧れだった王監督にすべての権限を委ねることに方針転換。強いチームづくりに全面支援を約束した。
 王監督はこれまでもGM的に編成にも関わってきた。だが、限られた予算では補強が思うようにできないのが実情だった。孫社長は、指揮官の理想追求には資金は惜しまない考え。阪神星野SDも、監督時代はGM兼務として2年間で低迷していた球団を立て直した。“孫マネー”は真の『王ホークス』にまさに鬼に金棒となる。
楽天と対照的に、「ソフトバンク」という会社がホークスを買収した、というより、孫社長が個人的に買ったんじゃないかと思わせるような故人露出ばかり、ちょっとライブドアと似ているかな.
王監督の気持ちはすっかり新球団に切り替わった様で、基本的に補強したがりという話もあり新戦力獲得にえらく意欲的だ.でもここまでやってきた今の選手の気持ちはどうなんかなあ.ユニフォームがかわるものスポンサーがかわるのもいいけど、チームカラーがかわるのはちょっと抵抗あるかなあ.
ていうか大丈夫なのか、ソフトバンク・・・
ついでに、地元調整も大丈夫??