とか言いながら、秋とは関係ないけど。

夜遅かったので、仙台までしか北上できなかった。未明、霧雨降りそぼる石巻線から石巻へ。



お、スイッチャーだ
石巻近辺で結局ほぼ一日。まあ合間にまた石巻線にも言ったし、寿司は正直ネタの新鮮さが全然違ってウマー(AA略)だったしよしとするか。
貨物線は、当然昔は港にまで続いて魚なんかを運んでいたようだが、今では製紙工場(日本製紙石巻工場)だけが使用している様子だ。待ってるとスイッチャーが出てきて、バックして去っていった。スイッチャーの後ろに怪しげな控車がいるのもまた。

古びたバス営業所
ドーム屋根が懐かしい
なんとなく一日、小雨が降ったり止んだりの寂しげな天気だったんだが、午後になってようやく回復して来た。歩道をランドセルを振り回しながら小学生が駆けてゆく。遠くの町の何もない一日。