今日もゆったりした日をすごしました

sa-502004-10-24

そういえば昨晩、大きな地震が新潟であったみたいで・・・
もちろんここ九州のハズレはまったく普通どおりに一日が始まり、終わっていく。




昨日に引き続いて家族旅行ということで、まあ孫だか曾孫だかになる甥っ子が二人ちびっこくうろうろしてるので、それ系の公園とかにいってみたり、長崎鼻とか池田湖とかいってみて半日過ごしたわけなんだが、やっぱり静かできれいだ。やっぱりしばらく東京にいるといろんな点でペースが速くなってきすぎるんだろうか、たまにこんなに動かない風景を見るつうのも必要だな。やっぱり。
それにしてもいい天気で、山も海も青々として、久しぶりに紅葉なんてない、緑の葉が青々としている九州の秋を思い出したような気がする。