大阪行ったり京都行ったり

大阪、ていうか奈良の田圃の中にぽつんとある駅、JR五位堂id:Nomade君がJRの駅完降を果たすということでお祝い。完乗じゃなくて完降(必ず改札口を下車もしくは乗車で利用する・・・でいいんかな)だからね、もうよく分からないだけすごい。きっとすごい。
ぐぐって同じようなことを実践した人のなんかを探そうとしたが、うまい具合に見つからなかった。何人かやった人はいるはずなんだが、まあ大変珍しいということで。本当は邪魔しようと思ったんだが件の人の目が涙目になってたので邪魔はしませんでした。うーん、俺って大人。

ということで今回は時間の制約があったんで勘弁して差し上げたが、来月には上越線の高崎〜井野間に「高崎問屋町」つう新駅が出来るらしい。次回はこれでリベンジだ!公団の測量の様に夜中とか抜き打ち完降は認めないからな(from「ぼくの村の話」:尾瀬あきら)。
しかし田んぼの中の駅でむさい中年が10人くらいスーツで集まっている姿は・・・・