膠着状態?

今自分がいる会社は、まあそういうわけでリストラに向かって一直線とはいいながら方向性がまったく見えない中にいる(昔からだがね)訳だが、あまりに膠着状態が続いているために、自分らみたいなぺーぺーは一向に忙しくならない、かといって管理する親玉はそれどころじゃないので、こっちにいつもの仕事ですら降りてこないからさらに暇、という不思議な状況が続いている.

まあ、帰っていいですか?と聞くほど暇ではなく、金利計算とか資金繰りとかそんな業務はあるんだが.

ただ、やっぱり全社的なモチベーションがかなり下がってるだろうな、とかなり心配.
とりあえず方向性ちゃんと示さないと状況はさらに悪化しますよ、といいたいのだが・・・