30歳の2人に1人が孤独を感じている。

sa-502004-06-01

オリーブの牧杖(id:hachisuzume:20040528)より、京都でこんなアンケートをやってみたらしい。
うーん、そういう世代なのか・・・


設問5. 苦しい状況に追い込まれたり、強い不安に襲われたときに、自分自身に「励ましの声」や「応援の声」をかけていますか?
「30歳前後はなににつけても不安に駆られがちである」という結論なのか、「30歳前後を取り巻く環境は特に不安定である」という結論なのかわからないかなり微妙なアンケートなんだが、まあその俺も東京を離れてみるとか転職とかそういうものも念頭においておいたほうがいいのかな、と。
特に京都の雇用が不安定だとは思えないのだが、ていうか引っ越してみたいものがあり。