青春18切符最終日なので

sa-502004-04-10

いやこの前無理やり日立に出かけたのにまだ3枚もあるので、いつものとおり友人さそってお出かけ。いや今日もいい天気だ。

  • 赤羽0431→東京0500
  • 東京0520→富士0751:323M

さすがに青春18最終日だからか、品川ですでに満席.なんとか友人空きをみつけて着席したのを横目に夢の中に。いや東京から乗車だと本当に楽だね、しかしこんなものがラッシュに突っ込んできてええんかなあ、静岡あたりって。いやそれにしても富士山がきれいな長閑な日です。

身延線ぞいには桜がのこっているかしらん・・・ちょうど接続悪く、富士宮までの区間列車しかない。ちょうど富士〜富士宮間にはクモハ123つう微妙にマニア好みの電車が単行で行ったり来たりしてるのでとりあえず途中の駅で降りる・・・結局ちゃんと撮れそうな場所は電車がいった後に見つかるというおまけ付。

2時間に1本の、富士宮以北に向かう電車は2両編成のワンマンだったがやっぱり山に登るおばちゃんたちで混んでいる訳で、それでも美しい里山の風景はやっぱり和むね。右へ左へ大きく向きを変えながらゆっくりゆっくり電車は登ってゆく、残念ながら桜はもうたいがい終わりかけだったが、それよりもちょっと行っただけですごい奥地っぽくなってびっくり。さすが静岡、奥が深い。 

ぶらぶら田舎の風景を歩いたり、小学校の跡地に桜が満開( ´∀`).いやでも結構歩くの遠かったり