お引越し

さて、夕方部署のお引越しです。ばたばたとダンボールに書類つめるだけですが、隣の部署とかが結構早めに始めたりしててうしろでばたばた、落ち着きません。上司のPCのバックアップを取ったのですが、特にバックアップソフトなんて持ってないのと、時間もかけたくないので単純にネットワークで落としてCD-Rに書き込みます。落としてみると、「人事考査」とか(;´Д`)ウウッ…な名前のファイルが俺のPCに残っちまうわけで・・・いや、見たい様ななんなような。みなさん、バックアップは自分で取りましょうね。
いやそういうわけで、定時で業者が入るため強制退社。うれしいのですが、一日分つみあがった残された仕事量を考えるとさらにブルーになる事態に。来週が怖いです・・・決算計算書が・・・
家に帰って、10年ぶりくらいに「金曜19時のドラえもん」を見ました。今もやってたんだ、でも昔と絵が変わってきてるんですね。デジタルで作ってるんでしょうか(アニメ詳しくないので全然見当違いだったらスマソ)、色がぺたっとしてて、なんか平べったい感じで味わいがないなあ。

結構前からだったんですね。別にデジタルだからどうというわけじゃなくてしばらくしたら慣れるでしょうし、そうでなかったらデジタルのほうから歩み寄っていく話になるんでしょう。しかしセルって本当になくなってきてるんですね・・・・