青春18を使い切ってみよう

いや、学生の頃は1クールに2枚とか使っていたけど、やっぱり社会人だと大変困難で、ましてや貧乏社会人にはこれもまた贅沢な遊びなのだった。ただし、今回は長野に撮影1枚+正月の帰省に3枚*1使ったので、おお、残1枚。ヤフオクで売っちゃうのもアレなのでつかっちゃえ。というわけで朝8時過ぎにゆっくり家を出る。いや、昔みたいに5時起きでもいいけどね。

久しぶりの415系縛り。いや、でも九州住んでたときと違和感なし。むしろ113系よりもこっちのほうが明るくていいね。しかしいつまでも元気だな。途中うとうとしたり音楽聴いたり、石岡で湘南顔気動車の撮影会してて「ミテ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!」とか思いつつ、水戸。ここより先は初乗り。
泉で・・・福島臨海キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!いや、駅に機関車はいないがトラが!いや、腕木式信号機現役で使っているのを知ってこりゃいかねば。もしかして常識でつか?今度撮影に行くので、皆様宜しく。平日でもいくよ。

*1:博多→ML九州→京都→大垣→MLながら→東京。ただしこういうやり方で田舎に帰るのは30過ぎの社会人としていかがかと小一時間。言い訳としては、「夜行のためだけに青春18を1日分使うのはブルジョアな使用方で、大人としてふさわしい」とか。