復帰・・・するつもりです

3月からばたばたっといろんなことが続き(もういい年ですからねえ)、ある程度遠ざかると自分のページすら開かないもので・・・と時が流れ、あっというまに初夏。

川端商店街にも飾り山が飾られました。この時期ばかりは似非博多っ子(縁もゆかりもないけど)、血が騒ぐ・・・とかいってみたいなあ。実は会社の組合のつてで、この商店街の山笠(上川端流)にはちょっと参加できるんですが、勇気が出ない3○才です。多分参加したら怪我しますね。

このときばかりは山笠押し。年中押している店も最近増えてきたみたいですけどね、でも、そんなにグッズって見ないよなあ。

そういえば、セールの案内放送が流れていたり、商店街のプレミアム商品券を売ってたりしたようですが、もう商店街は祭一色、男は仕事なんかしてる場合じゃねえ、って感じ。素敵といえば素敵だなあ、と思いつつ、奥さんって大変だろうなあ。

・・・ということで、これからもとりとめもなく街の風景をつづってゆきたいと思います。

なんだか惜しい、どらえもん。