岩田屋でグルメフェア

会社の同期の女性が、岩田屋のスイーツが気になる〜とか言っていたのはこのことだったのか。

デパートの人気企画でもう何年も不動の首位なのが、北海道をはじめとする地方物産展。北海道物産展なんて、それでもたまにいってしまうんだが、もう年末のアメ横なみの混雑だ。商店街や町おこしで人気なのがB級グルメをはじめとする食べ物町おこし。ただでさえ強い地方の食べ物に、じゃらんというマス媒体。そりゃつよいよねえ。


ただ地方の名物を出しただけでもいけない、かといって知られざる名物を出すだけでもいけない。なじみのある媒体がちょっといってみたいなあ、と思えるところからおいしいものを探してきて、ストーリーをつけて提供してくれる。そりゃ思わず買ってみたくもなるわけだ。

個人的には赤福が気になるけどなあ。久しぶりに食べたいなあ。