あけましておめでとうございます

最近すっかりご無沙汰で、自分でもほぼ一月ぶりにこのサイトを開きました。正直書きたいことがいろいろあっても、時期を逸してしまうとなんだかページを開くのも億劫な気がしてしまうものですね。

 さて、この2ヶ月。仕事はこれまで事務作業が立て込んでおり、手を動かすのは自分だけ、という状況が続いていますので自分でやらないとだれもやってくれないしね、ということでとにかく忙しかったのですが(その状況も普通ないよなあ、と思うんですけどね)その上で年末に突如社長が*1事前準備なしに新たな指示をいただいたもので、いきなりすべてを巻き込んだ忙しさになってしまい、もうなにがなんだかという状況です。
そんな中、車で20分程のところに住む父親が入院してしまい、今後の介護とか今年はいろんなことを考える一年になりそうです。

元日のエントリですが、3日に海にて。

*1:ちなみに私は某自治体職員ですので首長、とも言いますね。あ、もうすぐ選挙かあ