シリコンワックスを塗ってみた

公園に散歩に出たのは、午前中に床にシリコンワックスを施工してみたから。

去年一度施工したのだが、新潟のコーティング剤メーカーが出しているシリコンワックス。ペット用品大手からも水性のワックスなども出ているけれども、コーティングという面では圧倒的に優れているような気がする。本当に歩いていてつんのめるくらい。取扱説明書にはずいぶん注意書きが多いが、まあ塗りムラも目立たない印象だ。
ネット上では評判はいいようだが、いかんせん流通にあまり乗ってないらしく、イオン系のペットショップなんかの棚には入っていても売り切れていることのほうが多い印象、結局今回もネットで購入。もっと拡販できそうなんだけれどもなあ。