お久しぶりです

・・・もう稲刈りの季節ですなあ、と夕方の空が急に高くなったのを見ながら思う9月昼ごろ。日付が一気に半月も飛んでもう。この間に選挙があったり、福岡ではまた飲酒運転の何とかがおこったりいろいろあったんだが、それはそれで。
 
 来週は秋の連休、取ってなかった夏休みの申請を連休直後の平日に出したところ申請が通ってしまったので、夢の9連休。まさか社会人になってこんな長い休みが存在するなんて考えたこともなかったのが正直なところ。
 ・・・ということで、

いろいろ所要もあって連休は福岡から東京に移動することに。

なんか歯を出しておこっている人がおり、まあご挨拶もあるしつれていかないと仕方がないよねえ、そのための長期休暇だもんねえ、ということで、環境にも産業にも厳しい自家用車での東京行きということに。

いや、いろんな意味で大丈夫かなあ、と正直不安がなくはないんだけれども。九州を夜出ると朝関西の渋滞につかまりそうだなあ、とか。