公園まみれの一日

毎日毎日さえない天気で、と書くのももう飽きてきた。

そんな日も隙をみつけて、洗濯の合間にドッグラン、のつもりが鑑札も狂犬病注射済票も忘れた。狂犬病予防法を知らなかった・・・んじゃなくて、首輪を付け替えたのに票を付け替えるのを失念していた訳。
ドッグランの入り口からUターンして、公園でちょっと散歩。香椎は人工島のみなと100年公園。

でも暑すぎてこんな感じ。

九州の日はまだ長い。19時の公園、粕屋町の駕与丁(かよいちょう)公園。筑前3大大池の一つの池の周囲をぐるっと公園が取り囲んでいる。

行く気満々。

芝生でふれあってみたり。


こうして一日は過ぎてゆく。雨が降り出し、遠くの景色がぼんやりと霞みだす。