千綿駅

土曜日の写真ですが(id:sa-50:20090411)、千綿駅
大村線にこの前来たのはもう7年ほど前、福岡に住んでいた時に単車で日帰りのツーリングに来たことがあります。単車だから、そのへんの山道に簡単に登って写真がとれたり、楽しかったなあとふと思い出しました。そのころと風景は全然かわっていないようなきがするんですが、まあ本当に変わっていないんでしょう。

夕方、だんだん日が傾いてきました。そういえば雰囲気のいい駅があったよなあ、とうろ覚えで走ってついたのがこの千綿駅。国道と海とのわずかな隙間に駅があります。海の近くの駅、というと、青海川とか女鹿とかが思い浮かびますが、大村湾はとても穏やかでいかにも内海らしく、なにもかもが優しく感じます。