5時起きで

妻が東京に行くので早朝便で送り出すべく福岡空港経由で出勤。とはいえ、それは名目で、そのあとRW34側の剣道のむこうにある公園の駐車場でちょっとうとうとする。

運用時間が午前7時から夜10時までに制限されている福岡空港では、7時05分の大阪伊丹行きを始発として次々と出発してゆく。7時10分には羽田行JALANA、SKYと成田行1便が同時刻で並んでいて、ここからみても誘導路で列をなしているのが見える。で、ぼんやりみていると7時25分過ぎに最後のSKYが飛んでいった。いっつも一番後ろのような気がするんだが、今でもあの会社、一番遠いブリッジを使っているんだけれどもそのせい?


取り合えず12時間まで500円とやたらと安い吉塚駅横の立体駐車場に車を止めて、なんてことない日常の風景。3月のダイヤ改正でも415系は残ったようで、朝みてると続々やってきたり、奥を500系のこだまが行過ぎて言ったり。このままどこかにいっちまいたいなあ、とか。