仕事はじめ

こんなに長い休みは社会人になって初めてだ・・・ということで曜日感覚をあわや失いかけていたんだが無事に出勤。東京に居住していた昨年までなら今日から通勤電車がどっと混みだすのでウンザリするところだが、地方だと電車通勤も楽なので仕事への導入部分としてはテンションがあがらないきらいはあるが、楽・・・

とはいえ、仕事上はやるべきことを失念していたりして猛反が必要なところ。特に上司は予算関係の無駄詰め(にしか見えないんだけれどもきっとそうではないんだろう)関係で年末年始もずっとやりあっていたということで力不足を実感したり。ともあれ今年は去年に続き勝負の年・・・にする必要がありそうなところ。