佐賀バルーンフェスタに行ってきた

今日は久留米ではB級グルメの祭典:B-1グランプリが、唐津では唐津くんちが、そんな秋の日。ふとバルーンフェスタに行ってきた。

さて、バルーンフェスタというと臨時駅のバルーンさが駅。確か期間だけ板張りのホームがあったころに一回いったような気がするが、最近ずいぶんご無沙汰だ。なんといても、降りたら徒歩0分で会場、というのはずいぶん魅力的だし臨時駅だしで行ってみたいんだけれども。

けれども、イヌつれてくので、車。環境には厳しいが、車。

イヌ連れて行くとシャトルバスには乗れないので、出来るだけ近い駐車場ということになる。サイトによると5時30分開場なので深夜に出発。


ところが、4時過ぎについてしまったのにそのまま駐車場に誘導されてしまった。しかもすごい勢いで車が入ってくる。なんだかこのままだと正規の開場時間には満車になってしまいそうな気がするが、それでいいのか、なんかトラブルにはならないのか。

しかし皆さん超本気だ。なんなんだ、オートフリートップのボンゴフレンディ率が異常に高くないか。その間にシビリアンとか混じっているんだけれども。で、7時ごろにはもう渋滞の列が長く伸びていた。在りし日の乗鞍山頂(畳平)の様だ。うん。