散歩日和

ちょうどいったところ、えらい犬が多いと思ったらなんやらイベントが。

九州ローカルのペット雑誌のイベントとか。撮影会をして、雑誌に掲載する、というもので、撮影されたらおそらく掲載誌は買うだろうからまあ堅実なビジネスモデル・・・って、よくあるイベントなんだけれども、やっぱりちょっと参加してみたくなるというのも人情かもしれない。そういえばこの雑誌も売っているのを何回か見たことがあるけれども、結構部数はでているのかいな。おそらく常連、という人もおり、新しい参加者も出てくるだろうから、読者の中での参加率が高くなってくる、部数の伸びとは関係なく参加者は多くなってくることが予想され、そのあたりをどこでどうさばくかがひとつの問題になるような気がする。

それはさておき。

ボストンテリアという犬種なんだけれども、なかなか見ない。見るとお互いびっくりしたり、こういうイベントもなかなか面白いのかもしれない。うん。