焼肉とモツ鍋とビールと

そんな日なんだが、仕事をほぼ定時に切り上げて同期たち何人かで飲みに北天神へ。焼肉とモツ鍋とビールって、最高の組み合わせですな(゚д゚)

天神北、ダイエーの後ろぐらいにひっそりとある店を、なんだかやたらと詳しい同期が見つけてきてくれた。明るい中店に向かっていると、夕日と風が気持ちいい。

同期、といっても、いや俺はこんな年だし、似たような年の転職組もいるし、もっと若い転職、新卒と年代も経験も、去年までいたところもばらばらな仲間なんだが、やはり一番話しやすいし話していて楽しいのは不思議なものだ。ただひたすら、まだ明るいうちからちょっと罪悪感を感じつつ飲み始め食べ始め、とことんほぼ終電までひたすら食べたり飲んだり。
転職して6ヶ月が経とうとしているのだが、どうもまだ仕事をしている感じが正直なく、淡々とこなしているだけのような気がする。そういうときに仲間の話を聞くと、いやあかんなあと鬱になったりやる気がでたり。
そういう意味でも、貴重ないい時間だった。うん。できることを最大限でやらないと。