夏休み・・・

転職してから時間に余裕ができ、祝日も休み、ということになったのにまだ体がついていっていないのだが、その上夏期休暇というものが存在するのがどうもしっくりこない。まあ、休んでいいのなら休むんだけれども。
予定では先週2日休む予定だったのだが、仕事の都合で一週延ばして今日明日、と休むことにした。気がつくとちょうどいい天気ではないか。


遊びにつれてけ。

という訳で、九州道を南下し、次に東に向かって日田、から山を降りて阿蘇へ。日田の駅前のサンリブがあまりに昭和の香り漂う清く正しいGMSだったり、久大本線7年ぶりだなあ、とか思いながらやまなみハイウェイへ。


大分県由布市の男池湧水群。もうどうでもいいくらいの県道をひたすら突き進んだあたりにあり、九州の山深さに翻弄されてみる。多分関東だったら一大スポットになりそうなんだけど。


ぐるっとまわって、阿蘇方面へ。
そんなことはどうでもいいくらい、道はその先へ。