ネットカフェに

久しぶりに無償に行きたくなって午後出篭り。福岡市を外れた郊外なんだが、ゲーセンやスポーツコート、カラオケなんかがテナントに入ったなんとなく薄っぺらな、派手な外観のビルが国道沿いにあるのはこれも日本全国どこでもdefaultな光景になりつつある。便利だが、ただそれだけの社会。その利を享受している自分になにも言う資格はないんだけれども。こういうところでも24時間営業していて、ナイトパックで宿泊することができる。ま、便利というかなんというか。旅館業法なんてもうとってもアレですな。

3年も前の話だけれども、この時点でなんだか無駄な改正作業だなあ、とか思わなくもないのだ。


それはともかく、なぜか「最終兵器彼女」を一揆・・・じゃなかった一気読みしたり。懐かしいなあ。