キャンプに行く

sa-502008-08-23

夏といえばキャンプ。

夏も終わりの日、高速も渋滞なんかしているわけもなく、昼に家を出発、所用を済ませつ
九州自動車道で八女IC、13時過ぎには八女のトライアルへ。蛍光灯をランダムに間引いてあって、それを補完するつもりなのか補助灯を入れるところに電球型の蛍光灯が突っ込んであって薄暗く店内を照らしている。
外に出ると、このころから同じように薄暗い天気、たまにぱらぱらと雨が落ちてくる。あれまあ。

国道を山に向かい、堀川バスのバス停と戯れるように黒木へ、そこから猛烈な山道を上ること10分あまり、グリーンピア八女へ。大昔学校の遠足か何かで来たことあるけれども、こんなに山奥だっけか?

どうも昔は園内に入るときに入園料がいったと思しきゲートをくぐってもまだ2キロほど山道が続く。路肩などに手入れが行き届いていないのはやはり町に譲渡されたからだろうか。一体全体、商圏、というか周辺のうち三方が深い山に囲まれているかのような地にどうしてこんなものを作るに至ったのか、不思議でならない、というかなんだかなあ、といった感じだ。

とかえらそうなことを言いつつ園内を通過。オートキャンプ場とか作れば採算が取れ・・・ないだろうな、この立地状況じゃ。

公式ページがないのでgoogle先生で最初に引っかかったページにリンクしてみた。

昔ながらの「なにもない」キャンプ場。つうか本当に「何もない」。夜半、豪雨。