さよなら、V-KV3

3年前だったか格安で買ってきて使ってきたV-KV3:スバルサンバーディアス(H4初登録)だが、寄る年波には勝てず・・・ということで引退することに。まあおそらくオークションか廃車前提の下取り流れか、もともと状態はよくなくてブレーキがえらい甘いとか、構造上弱点とえらい言われていてこのあとなくなったECTVの電磁クラッチがすべるとか、小さいところでは室内灯が当初から点灯しないとかサンルーフのスイッチが壊れているとか経年劣化も多く、エンジンも「いろんなところからオイルが漏れてるねえ」と言わしめるほどのものだったんだが、なんとか、というより全く気にすることなく使ってきたわけで。どんな農道にも入っていけて、田んぼへの入り口にひょいと止められるとか、都内の狭隘路も苦にならないとか、リトルカブと自転車が載るとか、意味はないけどRRだとか、それはしれは楽しかったんだけれども。

踏んでも止まらない、いい加減もう無理・・・ということで。


小さい中で最大限の空間を確保している・・・というか本当に外界との隙間が薄いんですが。


590 :阻止押さえられちゃいました:2008/05/14(水) 20:31:18 ID:2wYvd6Cz
511 名前:中の人 投稿日:2008/04/30(水) 11:49:49 ID:2hy8xto/
開発と販売の真ん中の人です。

・現在進んでいた軽自動車関連の開発業務はすべて中止
現業人員は新ラインと転勤で吸収・人員削減しない

・R2マイチェン6月(もしかしたら8月くらいまでずれ込むかも)
・基本的に撤退戦なので、縮小方向。ボディカラー変更・グレード整理
・R1は年内で生産終了・受注は後期で打ち切り
・サンバーはこのまま自然死。マイチェンなし。2年後の完全撤退を機に
 ハイゼットと統合。バッチエンジニアリングでサンバーとして登場。

スバルの軽からの撤退でRRのサンバーもなくなるということ。やはり少しさびしいものは・・・ありますなあ。