そんなに忙しいわけじゃないんだが

・・・今度の職場ではもちろん一番下っ端なので大した仕事を任されているわけではない。ほとんどが簡単なルーチン業務といってもいいようなものだ。多分。
でも工程管理が悪いと仕事は溜まる、というのは自明な訳で、先方の市町村さんとかいろんな業務主体さんとの連絡がうまく行っていなかったりして、貰うべき書類がまだ来ていなかったり簡単な書式の見落としなんかがあったりしてその簡単な仕事がなかなか進まない。
という訳で久々にこの何日かはちょっと遅かったんだが、東京の頃みたいに終電ダッシュということもなく。


なんとなく駅で待っているとやってきたのは大分行の特急列車。もう夜行列車の風情なわけで、東京からは遠い距離にいることを改めて思い出したり。