昨日の話なんだけれどもね

週末は相変わらずなんだかんだと買い物に費やしているわけだが、先週も行ったトリアス久山へ、写真を撮ってきたのでいくつか。

今日も相変わらず誘導員の影もほとんどない、というか駐車場にも余裕で入れられるトリアス久山。まあ買い物に来ている人がいないわけでもなく、駐車場もそこそこ埋まっているのですがやはりどこか閑散とした雰囲気がする。風が乾いている、というかその辺もまたアメリカ的でいいんだけれども。

ブリッジで県道の両側に広がっているんだが、シネコン、100円ショップ、ブックオフ、大型ペットショップ、というほかにはあまり見られないようなラインナップになっている。様は小さく区分けされたショップが少なくそういう超大型の量販店が並んでいる。


反対側は例のコストコ。見ていて楽しい、といえば楽しいけれども、やはり消費社会の象徴だなあ、とも思える巨大なロットの商品の数々と無数のクーポン群。クーポンもちょうど毎週来るように、生活必需品が順々になにかくるようになっている。フードマイレージなんて何のその。

ジップロックのガロンパックっておまww